3/20(土)に開催されたマクドナルドカップ第25回中国地区学童軟式野球選手権大会の安佐地区予選1回戦に挑みました。

対戦相手は11月に行われた安佐支部新人戦大会で敗れた大町少年野球クラブさんで、リベンジに燃える熱い気持ちで臨みました。

 

初回、先行の大町少年さんにヒットとエラーで1アウト3塁のチャンスを与えるもキャッチャーフライとサードゴロでピンチを脱出し、いい流れを呼び込みます。

すると、その裏、先頭打者が会心の当たりを放ち、ランニングホームランで先制!!

2回の裏にも2アウト2塁のチャンスに代打で見事、ランニングホームランが飛び出し、2点を追加。点差を広げます!!

しかし、最終回、経験に勝る大町少年さんの粘り強さと集中力の欠けたプレーから1点を返されますが、センターの好判断とピッチャーの踏ん張りで反撃を抑え、見事、勝利することができました。

これまで中々、打線に当たりが出ず、すっきりした形での勝ち方ができていなかったのですが、この日は午前の打撃練習で感触を掴んだ選手の活躍が飛び出し、勝利することができました。

悩んでいた選手の気持ちがスッキリと晴れる一打は本当に喜ばしい結果で、思わず涙がこぼれそうになりました(T_T)

ただ、最終回に集中力が欠けたことや失点してまったことは反省しなければなりません。今回は抑えることができましたが、どのチームも得点することで勢いが生まれ、逆に失点したチームは焦りが生じます。

些細なことで一気に流れが変わる少年野球ではこういった一瞬の隙が致命的になります。勝ったから良しとせず、反省点を次の試合に活かしてもらいたいと思います。

まだまだ勝つぞ!頑張れ!!中筋スポーツ少年団軟式野球部!!!

 

安少年野球クラブの皆様

この度はグランドを貸していただき、誠にありがとうございました。

お心遣いに心から感謝申し上げます。

今後ともどうか変わらぬお付き合いをさせていただければと存じます。

何卒よろしくお願い申し上げます。