2月28日(日)に開催された第35回広島市少年野球春季大会1回戦の安少年野球クラブさんとの試合に挑みました。

監督が仕事の都合で来れない中(選手、スタッフは直前まで来てもらえると期待していましたが・・・笑)、試合メンバーに選ばれなかった選手たちの分まで戦うことを全員が心に誓って臨みました。

 

安少年野球クラブさんが先行で試合が開始。

初回、ブルペンで調子の上がらなかった先発 岡本くんですが、1番を大きなセンターフライに打ち取り、2番ショートフライで2アウト。3番の強烈なライナーをサード 丸子君がファインプレーで掴み、3人で抑えます。

1回裏、先頭の松田くんが絶妙なセーフティーバントで相手のエラーを誘い、送りバントで1アウト2塁のチャンスを迎えます。しかし、安少年野球クラブさんの先発左腕も伸びのある直球で3番を三振、ランナー盗塁で2アウト3塁のチャンスも4番がピッチャーゴロに仕留められ、投手戦を予感させる立ち上がりとなりました。

しかし、2回裏、2アウトから四球や盗塁、パスボールが絡み、2アウト2、3塁のチャンスで9番 井上くんが本人もびっくりの右中間を抜けるタイムリー2ベースヒットを放ち、2点を先制!!新5年生が期待に応えました。

3回裏には3番 岡くんのレフトの頭を超える2ベースヒットとパスボールで0アウト3塁のチャンスに4番 姫本くんがきっちりスクイズを決め、3点目。

投げては岡本くんの緩急を上手く使ったピッチングと集中した守備陣の活躍で見事3-0で勝利を収めることができました。

 

2回戦は3月7日(日)に上安少年野球クラブさんと瀬野川運動公園で対戦します。

集中した良い試合ではありましたが、緊張もあったのか、内野手からのファーストへの送球で、捕球するのが難しいボールを投げてしまったり(ファースト 姫本くんのナイスキャッチがチームを救いました)、すごく良いプレーが出た後の盛り上がりが少ないなど、まだまだチームが良くなるために改善するところはたくさんあります。これからいよいよ、少年野球 春の陣が本番を迎えていく中でもっともっと個人も、チームも上を目指して努力してもらいたいと思います。

 

頑張れ!中筋スポーツ少年団軟式野球部!!

 

広島市少年野球協議会の関係者の皆様、運営委員の皆様

新型コロナウイルスが少し落ち着いてきたとはいえ、色々と気を使わないといけない中、大会運営を行っていただき、誠にありがとうございました。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。